1斤分入るジッパーバッグを発見




いつも朝ごはんは、パンと決まっている我が家。
私はパンでもご飯でもどちらでも良いのですが、夫がパンを希望していて、それに合わせている感じです。

朝は作る時間がもったいないので、(1秒でも寝ていたい)
ピザトーストにして冷凍しています。

で、じみーに欲しかったものが大きな保存用ジッパーバッグ。
100均やコープで買ったジッパーバッグの一番大きなLサイズを使っていたのですが、食パンが6枚しか入らないので不満がありました。

こんな感じ↓



8枚切食パン、2枚重ねで6枚。
縦がもう少〜しあと3センチくらい大きければ、8枚入るんだけど!と思っていました。

でででついに見つけました!大きなジッパーバッグ!!
まあネット検索したのだけど。

リード、ジッパーバッグLLサイズ!
LOHACOでは298円。



さっそく入れてみました!




じゃーん!食パンが8枚入る!
8枚切り1斤入る!!

無駄なスペースがなくなってうれしい!

一人で興奮してしまいました。
家事をしていての小さな不満をちょっとづつ解消していくとなんだか生活が豊かになったような気がします。

ジッパーバッグのLLサイズがリードしか出ていないことを考えるとそこまで需要がないのかも?とは思いますが、私は感謝しています!ありがとうリードさん。