お小遣いサイト(TesTeeの感想)



Instagramで#家計簿で検索してみたら、たくさん節約ネタが出てきてビックリしました。
5枚スライドくらいでストーリー仕立てで投稿してあって、面白いと思いました。

そこで目についた「ポイ活」という言葉。
何だ?と思って調べたら、私が10年前からやってる事でした。
その記事はこちら→お小遣いサイト(お財布.comの感想)

ポイント活動という言葉がいつの間にか生まれていたのですね〜。
途中ブランクあったけど、私はポイ活歴10年という事になるんだろうか…。

いろいろ登録して残ったのがお財布.comだけでした。

スマホを持ってから、お小遣いアプリとかないかな〜?と探してた事もありまして。
なかなか怪しい物多かったのであきらめていたのですが、
1年前位からスマホで暇な時にポチポチやっているポイントサイトがあります。

TesTeeです。

こちら中学生、高校生、大学生がよくやっているらしいです。
リサーチ会社なので、簡単なアンケートを答えてポイントをもらう形です。

実はアプリはなく、サイトに登録後、スマホのホーム画面にサイトを追加(ショートカットアイコンを追加)をして完了です。

ショートカットアイコンから飛ぶ形なのですが、スマホ用サイトになっていて、アプリのように操作でき違和感はありません。

このTesTeeさんのアンケートは、チャット型のアンケートが特にラクでいいんです!

答えるとLINEのように進んでポイントがもらえます。
さすが若者向け。

ただ1ポイント=0.1円なので、なかなか貯まりません…。
そこも若者向け?

気長にポチポチやってます。
履歴を見たら2017年12月に初めてポイント交換してて、現在まで約1年弱で1,200円分のポイントもらってました。

スタバ、ミスド、サーティワン、ケンタッキー、上島珈琲、LINEポイント、PEACH JOHN、ディズニーギフトパス、Amazon、ドットマネー、iTunes、Vプリカ
に交換できます。

私は気が短いのでドットマネー(500pt=50マネー)の交換が多いけど、LINEポイント(6000pt=300LINEポイント)に交換してLINEスタンプ買う子も多いとか。