おやつ



パンの耳と言えば、定番のザ・貧乏おやつですね。
うちの近くのパン屋さんにもたまに20円〜30円で置いてあります。
1斤売りから切った端っこです。

この間も見つけたので、細長く切って冷凍しました。



うちで食べたパンの耳おやつレシピはこんな感じです♪


食べるときは凍ったまま、食べたい分だけアルミホイルに置きます。



少々サラダ油を垂らします。シナモンと砂糖をまぶします。



トースターで焼いて出来上がり!
(写真では焦げているように見えてますが、真っ黒ではないです!)



油で揚げてないので、ヘルシーです。後片付けもなくてラクです。
パンの耳じゃなくても食パンを細長く切ってもいいです。

夫にも好評でした。
いつもコーヒーと一緒に食べてます♪