最近、ほうれい線が気になっている。
30も半ばになると、やはり体各所の衰えを感じる。
少し長く歩くだけで疲れたと感じ、運動不足だなと思う。
そして顔もまた運動不足になっている。
口周りの筋肉を鍛えればいいと聞き、プーペコという簡単なトレーニンググッズを以前買った。
どうやって鍛えるのかというと、そのグッズをくわえて、頬を膨らませたりへこませたりしてトレーニングする。
最初はくわえるだけで結構疲れる。
だんだん慣れてきて、ほうれい線への危機感が薄れ安心し、徐々に放置してしまった。
そしてまた、はじめに戻るのである。
ほうれい線が気になる…
もうこれからずっと永遠に気になっているかもしれない。
けれど、今30代のうちに少しでも老化を食い止めたい希望がある。
「やはり、アレを買おう」
プーペコを見つけた時に、一緒に見つけた FacialFitness PAO(パオ)という商品だ。
1万4千円近くする商品だ。
価格ドットコムをみてもなかなか値崩れはしていない。
どうにかお得に買えないだろうか。
中古は安い。
しかし口をつける商品なので、なるべく新品がいい。
PAOには安いモデル(3model)と高いモデル(7model)があって、当初違いがよくわからなかったけど、重さを買えられる事が違いなのだとわかってきた。
検索し続けると「PAOマウスピース」を見つけた。
これは…もしや口をつける部分を取り外せるのか?
ようやく気が付いた。
取り外せる確証は、公式HPの商品仕様PDFで得た。
お客様レビューにもあった。
「家族で共有するためにマウスピースを購入しました」
外せる!
そうとわかったら、中古でも躊躇しなかった。
結局ヤフオクで6千円で買った。
マウスピースはヨドバシカメラで買った。
合計で7千円未満で購入できた。
格安でPAOが買えた!
PAO本体は7modelの白で、プラスティック特有の古くなった時の黄ばみが少しあった。
箱はボロボロにはなっていたが、中の付属品はすべて揃っていた。
人に見せるものでもないし、本体が中古でもトレーニングできれば良いと思う。
衛生的にマウスピースは新品にした方が良い。
使ってみた感想は、使うと口周りが暖かくなり、筋肉を刺激している感じがある。
効果は二ヶ月くらい続けると出るらしい。
がんばってみよう。