お小遣いサイト(D-style-webの感想)



以前、私のお小遣い稼ぎ「ポイ活」の記事(お財布.com感想)を書きました。

今回もお小遣い稼ぎで、お財布.comと同じく10年くらい前に登録して今も続けている「D-style-web」の感想を書きたいと思います。

D-syle-webは、30分〜3時間くらいの調査モニターをすれば現金や商品券などがもらえるサイトです。
まず初めにアンケートに答えて、モニターに該当すれば応募、当選したら参加できます。

実は、続けているというのは語弊があり、10年前に登録してずっと放置、最近また始めた形です。

10年ぶりにサイトを訪れたらリニューアルしていて、
「会社がなくなってないし(←失礼)、アンケートも増えてる気がする!」と信用度が増しました。

以前は、アンケートが面倒&調査の日にちが合わないなどの理由で続かなかったのですが、今回はちょっとやったらモニター当選の電話がありました。

内容は守秘義務があるので言えないのですが、1時間半で現金数千円をいただきました。
1時間くらいでそんなにもらえるの??と夫はすごく怪しがってました(笑)
平日の朝にちょっと早く出て、遠かったですが、真面目な調査でしたよ!!

そのほかにも家に試食品が届いてアンケートに答える調査などもやりました。

該当するか、調査に時間が合うか、など条件があるので、会社員で週5勤務の人は厳しいかと思います。

アンケートに答えるだけでもポイントがもらえるようになって(以前はポイントがなかったような気がする)、アンケートサイトみたいな気持ちでやってます。
「モニター当選すればラッキー!」みたいな。

あと特筆しておきたいことがあって、D-style-webのアンケートは感動的にラクなんです!!
以前回答して重複する部分を記憶していてくれて、選ばなくても先に回答が記入されていたりして、何度も入力する面倒さが緩和されてました。
これは、他のアンケートサイトにも導入してほしい!と思いました。

すぐ1アンケートが終わるのってストレスフリーです。
私、めんどくさがりなんで。
アンケートって基本まとまった時間が必要なんですが、D-style-webのアンケートは通常のアンケートサイトよりも半分くらいの時間でできるので、「ちょっと1つ回答しておくか」みたいな気持ちになれます。

毎日追加されてて、すごいたくさんの調査があります。
メールが埋まるので注意です…。

↓D-style-webさんのリンク。座談会推しだけどまだ参加したことないです